2016-01-25第4回 年の初めに

新しい年を迎え、1月もはや下旬ですね。

昨年の年明けは福島原発の焼却炉工事の真っただ中で、全社一丸となって

慣れない現場で奮闘しておりました。

その工事も無事に終えることができ、会社として成長することが出来たと感じました。

その後もいろいろなご縁をもって昨年も業務に努めてまいりましたが

昨年末にこんなうれしいことがありました。

昨年11月に税務署の税務調査がありました。

調査官が3日の間、帳簿やその他の書類を調べておられましたが、先日

「更正決定等をすべきと認められない旨の通知書」をいただきました。

調査の結果、全く問題がなかったとの結論です。

築炉工事で表彰を受けるのとはまた別の嬉しさがありました。

弊社の事務管理部門に対してお墨付きをいただいたという感があったからです。

これには、弊社の事務職員の日々の努力、それに会計をサポートしていただいている

阿部逸雄税理士事務所をはじめエーエーシー株式会社の皆様

総務全般のサポートをしていただいている株式会社麻田の社長様の

お力が大きかったと考えております。

ただ、ただ感謝です。

皆様のおかげでいろいろな面で昨年は弊社にとって充実した年になりました。

今年はまた気持ちも新たに、これまでの事業はもとより、新しい事業にも

積極的に取り組みステップアップしていきたいと考えております。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。